今日のお昼ご飯

おそばにするつもりでした。
お蕎麦か素麺。
つもりはだめですね。
昼夜兼用のお刺身のせご飯になってしまいました。
丸井の食遊館で買ってきた刺身の盛り合わせとイクラの醤油漬け。小丼にご飯をよそい、白ゴマと海苔をふりかけ、イクラをその上にまぶし、適当に刺身を和えながらチラシご飯です。
失敗は刺身を盛り合わせでなく、いつものように小サイズをいくつか買ってくれば良かった。
先日買ったアジさしは細切りの新ショウガよく合い、甘くて美味しかった。
今度からは絶対盛り合わせは買わないことにしましょう。
あと、先日食べ切れなかった豚の生姜焼きを冷凍にしておいたので、レンジで解凍。これも美味しかったな。豚肉は東京Xと決めているので、明日買いに行かなくちゃ。毎週土曜日だけ売り出すので、土曜か日曜にしか手に入らないのよ。