へん

東京発中央線。へんな人が多いですが、今日は特別にへんです。
夕方はホームでの整列乗車が基本。皆さん大人ですから先を争うこともない毎日ですが、今日はびっくり!20代の女性が車輌に飛び乗り席取り。ところが自分の狙った席に座るのが出来ず、大騒ぎです。
大声でずるいずるいと喚き、足をバタバタ。周りは呆気にとられ呆然自失。車輌が発車してしばらくは騒いでいました。
後から乗車した人は事情が分からず、なにごとが行っているのか怯えていました。途中混雑してきて、ようやくおとなしくなりましたが子どものまま。へんです!
あれはいったい何なのでしょうか?自閉症にしては??極端なわがまま??うーーーーん分からん!
どなたか解説して欲しいです。